« 厚労省の省議 | トップページ | 厚生労働部会長退任挨拶 »

2013年10月19日 (土)

第185回国会が始まりました。

 いよいよ、第185国会の本格的な論戦が始まりました。

 安倍総理の所信表明演説に、私は六年前の秋の臨時国会を思い起こし、深い感慨を覚えました。安倍総理はいまや堂々と自信に溢れ、迷うことなく日本再生への道を突き進んでいます。

 この六年間の反省があるからこそ、いまの自民党安倍内閣があり、いまの私がある。時の流れの中で得たかけがえのない学びを、今改めて噛みしめています。

 秋からは、厚生労働部会長という大役を仰せつかりました。自民党厚生労働政策の責任者として、謙虚に丁寧に仕事を進めて参る所存です。

 頑張る人のやる気を応援し、未来の子供たちに我が国の社会保障制度を誇ってもらえるよう、持続可能性を守る改革に取り組みます。

 どうぞこれからも応援して下さい。

|

« 厚労省の省議 | トップページ | 厚生労働部会長退任挨拶 »

丸川より(随想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582926/58413626

この記事へのトラックバック一覧です: 第185回国会が始まりました。:

« 厚労省の省議 | トップページ | 厚生労働部会長退任挨拶 »