« 安倍政権の政策実現のため、皆様のさらなるお力をお貸しください | トップページ | 第185回国会が始まりました。 »

2013年8月30日 (金)

厚労省の省議

 8月28日、厚生労働省の省議が行われました。

 官僚の責任者クラスと政務三役とが揃うこの省議、省の重要事項を決定する手続きとしての会議ですが、民主党政権時代は三年間、開かれませんでした。

 官僚の存在を無視して押さえつけるのではなく、向き合って議論し、お互いに人となりを知って信頼を得ながら、政策を実現して行く、これが自民党のやり方です。

Image


|

« 安倍政権の政策実現のため、皆様のさらなるお力をお貸しください | トップページ | 第185回国会が始まりました。 »

丸川より(随想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582926/58092460

この記事へのトラックバック一覧です: 厚労省の省議:

« 安倍政権の政策実現のため、皆様のさらなるお力をお貸しください | トップページ | 第185回国会が始まりました。 »